ボウリングボールメンテナンスブログ
☆活性クリーナ☆マイボールのオイル抜き☆可塑剤ちゃうねん☆お得な情報が満載です!☆自作☆オリジナル☆
CATEGORY[ヤフオク]
コメント[ 0 ] 2026年06月19日03:03
6月22日はボウリングの日

毎年その日限りのクーポンを発行してたのですが
今年はナフサ不足のためクリーナーの在庫が少ない
材料がまだお高くてもう少し様子をみてる状態です

7月になったら下がるかな?
お盆くらいかな?

う~ん~
24周年ありがとうございますキャンペーンもしたいけども
時期をずらして開催するしかないね


追記 2026.6.24
仕入れ値はお高いのですが
仕入れは出来るので一部商品を除き
セット販売再開と数量制限を緩くしました



CATEGORY[実験ラボ]
コメント[ 0 ] 2026年06月15日02:37
クリーナー用の着色剤の見直しをしようと
以前から考えており

というのも
激泡泡アルコール系は
時間が経つと退色する

オイル抜き用添加パウダーエクセレント
オイル抜き用添加プラスは
時間が経つと薄い紫になる
とのお声をずっと前からお伺いしてて
色が変化するとのことです

活性クリーナー系は変化しないので
アルコール系とアルカリ性だと変化しやすいのかな?と思ってました


2026年6月18日まで
青は明るい青色
赤は明るい赤色(少し黄色が入っててややオレンジになる)
黄色は明るい黄色


2026年6月19日生産分から
青は工業用のアルカリ専用のアルカリブルー
赤は真赤のイチゴレッド
黄色は明るい黄色(変更なし)
※活性シリーズの青系は変更なし


明るい赤はピンク や オレンジにはなるけども
イチゴレッドにはならんのよ…

アルカリブルー使ってみて
それでも変化するなら
今後の課題にしよう…



着色剤にもイロイロあるから難しいな~










CATEGORY[ヤフオク]
コメント[ 0 ] 2026年05月11日15:19
いつも買ってるお店でアセトンが入荷したのですが

お値段 一斗缶 
34900円(2026.05.11現在)


お高いナフサで生産したのだから
売価もお高くなるのは仕方ないけども…

これでクリーナー作ると
2リットル 4200円はほしいです…

皆さんが この値段でも買います!
ほしいです!というならば仕入れますが…

どう考えてもお高い気がするよね?

メーカー品よりはお安いけど…

もう少し原料が安くなるまで待つか…

それまでに在庫切れたらクリーナーは販売停止するかな…


追記
今見たら
18000円(2026.05.13現在)になった(*´∀`*) 

追記
12000円(2026.05.23現在)になった

CATEGORY[その他]
コメント[ 0 ] 2026年04月15日00:07
価格改定のお知らせ            2026年4月15日

お客様各位

平素はボウリングボールメンテナンスをご利用いただき誠にありがとうございます。
中東情勢の関係で原材料の市場価格が高騰を続けており、生産コスト、
流通コスト等企業努力を続け価格を据え置いてまいりました。しかしながら、
従来の価格を維持する事が困難な状況となっております。
つきましては、誠に心苦しくはありますが、
メンテナンス用品の価格改定をさせていただきます。

価格改定日:2026年5月1日0時受注分より
値上げまでに、ぜひご購入をご検討いただければ幸いです。
何卒ご理解いただきますとともに、今後とも当店をよろしくお願いいたします。 

                           
ボウリングボールメンテナンス
運営 nana neko FACTORY


価格は下記をご覧ください
価格表を見る







CATEGORY[その他]
コメント[ 0 ] 2026年04月10日11:40
ちゃんねるおおぜきさん
凄く良いお話ししてるので動画貼っておきます

表面加工のポイント!下地作りは大切












| HOME |NEXT


c nana neko FACTORY